猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

本棚の中

「猫は順応力が高いから」と何回かおっしゃったキャットネットさんの、明るく強い瞳の輝きまで覚えている。体験と真剣さが加わっているから上に、早くそうなってほしいという私の期待が重なっているから。

しかし、

 

f:id:param0609:20160815104129j:plain棚の裏とか陰とか、本棚の中がお気に入り。一人にするとにゃーにゃー呼ぶくせに、こういう所に引っ込んでなかなか出てこない。

f:id:param0609:20160815104130j:plainなぜてやるとゴロゴロ喜ぶ。

我が家に来た当日のおびえや不安が、表情をよく映し出す大きな瞳から消えているのは、うれしい。