猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

遊ぼうよ~2

我が家に慣れて、だんだん行動が大胆になっていくミネットちゃん。

ダイニングテーブルやキッチンカウンターに乗ったり、私の吊してある衣類にじゃれたり。しかし、一番の被害者は、うーさん。

f:id:param0609:20160820141021j:plainケージを乗り越え、中に入り込んだり、出てきたうーさんに抱きついたり、じゃれようとしたり。

 

残念なことに、このネザーランドドワーフは3歳の雄で、人間でいったら35歳くらい。もう遊ぶような仕草はみせないし、子育ての経験もない。静かにぼーっとしているか、キャベツとパパイヤの葉を食べるのが好き。なぜられて喜んだり、足の周りを八の字を書くように走り回ってはしゃぐことはあるけど、猫と遊ぶなんてことは、彼のウサ生にはない。

f:id:param0609:20160820141025j:plain

意外なことに、ウサギはキャパが狭く、

動きの遅い生き物であることが明らかにされてしまった。