猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

『クリーピー』

夏はちょっとゾクッとする話がおもしろい。

ママの好みか?時々スリリングな話を貸してくれる。

 

クリーピー (光文社文庫)

クリーピー (光文社文庫)

 

 現代にあって一番怖いのは、人間。身近な人の中に見える心の闇。

こういうのを楽しめる心境の時は、周りに怖い人がいない、結構安心して暮らせているってことなんじゃないだろうか。

ドキドキして、スリル満点!しかもラストはちょっとホッとする。

これも原作だけで、映画は予告編しか見てないけど、西島秀俊香川照之のコンビをイメージして読んだ。この組み合わせはホントーに素敵。『インファナルアフェア』日本版リメイクも許せたし、『MOZU』も楽しい。それぞれに花があるし、個性が響き合う緊張感で映像が引き締まる。

でも、やっぱり大物二人を生かせるストーリーがいいのでしょうね。