猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

『聖書の世界』

教会グループのつながりは人材の宝庫みたいなもので、賜(たまもの)を持つ人がたくさんいる。そのつながりで、今、最も期待しているのは、

来年のイスラエル旅行!

今までに、こんな本や

 

旅の指さし会話帳82イスラエル

旅の指さし会話帳82イスラエル

 

 

 こんな本を買って、楽しんでいる。

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

 

 しかし、ヘブライ語が話せて、イスラエルに10年住んでた人が同行してくれるんだから、こういうノウハウ本はいらないのかもしれない。と、反省して

 

イスラエルに見る聖書の世界 (旧約聖書編)

イスラエルに見る聖書の世界 (旧約聖書編)

 

 旧約聖書の世界を写真付きで学ぶのがいいのだと思った。聖書を読んでないこともないんだけど、ビジュアルや解説があるのもいいかな…と。これから読んでいくつもり。

来週から猛烈に忙しくなるので、癒やしになることだろう。