猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

朝の逗子散歩

夏の終わりの海って、なんかいい感じ。

盛りを過ぎて尚、愉しさの余韻が夢の切れ端のように残っていて、アラフィフ的な感じで親近感がある。

稼ぎ納めの海の家の人や、散歩中の地元の夫婦や、ジョギング中の学生や、まだ海水浴を楽しもうという若い人等など...ゆったりと思い思いに過ごしている。
浜辺の朝ヨガ講習中のグループの、海に向かったストレッチが斬新で、普段よりずっと伸びそうな感じがして、気持ち良さそうだった。

f:id:param0609:20160828140259j:plain

休み中、猫に癒やされのんびりしきった私。使い物になるんだろうか?と、心配していたけど、散歩の後の礼拝から帰宅したら、いろんなことが伸び伸びとできて”エンパワメント”という言葉が浮かんだ。

教会ってじんわりといい。