読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

ある休日の過ごし方

猫谷のつぶやき

今の職場は、秋に立て続けにイベントが設定されていて、只でさえ冷えてきて肩こりがひどくなるこの時期に、疲労だけでなく、肩こりからくる腰痛と、花粉症なのか風邪なのか?それとも両方なのかと思える鼻水に悩まされる2ヶ月だった。

今日はすべてをオフにして、予定はヨサ(ヨモギ蒸し)とエステだけ。

ヨサがいいのか、この施術者の方がいいのか?

ちょっと神秘的な雰囲気もあるこの人とヨサの間ずーっと話したりしていると、癒やされる感じがするから、ヨサがいいと思っているのだろう。

市場で野菜と魚を買って、淡路屋で生ビール280円を二杯も堪能して、いい気分になってご帰宅。洗濯物を入れて、ちょっと猫たちと休憩。あれよあれよという間に休日は過ぎていく。こういうのんびりできる日がもっと欲しいなぁ。

f:id:param0609:20161103235109j:plain

私を避けるミネちゃんですら、手なずける余裕があるっていうことか。新しく買ったお気に入りのブランドdesigualのセーターも嬉しい。なんにもないけどゆったり過ごせることが嬉しい。

猫みたいに過ごしたい…ってのは、老後の愉しみに取っておこう。