読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

Amazonプレミアム映画で風邪を治す!

この秋はよく風邪を引く。

理由は、転勤で電車通勤になって、風邪菌をもらいやすいから…と周りには言い訳めいた愚痴を言っているが、本当のところ、日頃の気持ちが和らいで心に隙ができてしまったからだと思う。

もちろん、心を和らげてくれたのは、ルツちゃんとミネちゃんだ。

土日で回復させて、月曜から元気に出勤するために、土日の予定は極力キャンセルして、おとなしく家の中で過ごした。すると、猫ちゃん達とベタベタ過ごす時間が増えて、風邪もまたよし!というところ。

家でゴロゴロするために、布団にPCを持ち込んで、Amazonのプレミアム会員見放題の映画を見まくった。

 

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

 

 

 

花様年華 [DVD]

花様年華 [DVD]

 

 

 

ブエノスアイレス [DVD]

ブエノスアイレス [DVD]

 

フェイ・ウォンの夢中人の歌声の見事さもさることながら、トニー・レオンはいい男だ。久しぶりに堪能した。

今はなきレスリー・チャンは、中山秀明に顔立ちが似ているが、奥に秘めている色気が、全然違う存在感を醸し出している。

金城武の日本語・中国語・広東語のナチュラルな感じがとっても羨ましくてステキだった!

話はそれるが、うちのひげ兄の顔の濃さはいったい何だろう?と不思議に思っていたが、きっと台湾系の縄文人の血が表れているに違いない。(息子をのろける訳ではないが)金城武系のアジアンチックなかなり立体的な顔立ちをしているから。
 
 アジア映画だけでは飽きるので、時々、こういうスピード感も欠かせない!

 モロッコの街を駆け巡るのが、羨ましかった!

中国の水の街を駆け巡るのは、このシリーズのどれだっけかなぁ…飛行機の中で見たのをもう一度見たい。

もうすぐ見放題が終了するそうだから、これも見た。

 

ジャンヌ・ダルク [DVD]

ジャンヌ・ダルク [DVD]

 

 ぶーん。重い。

リュックベッソンのスピード感がE=mc2の法則に則って、存在感の重さを際立たせ、

陰りや、醸し出されるメッセージさえも重くて、気を失うにはちょうどよかった。

でも、いい映画だと思う。リュックベッソンの映画の女の子が戦うスピード感と迫力は、本当に好きだ。

あと、これも。

 

 いや、結構、じんっとくる場面もあって、なかなか馬鹿にしたもんではないと、感心することしきり。漫画原作もおもしろかったしね!

 

武士の家計簿 スペシャルプライス版 [DVD]

武士の家計簿 スペシャルプライス版 [DVD]

 

 これも見ようとしたけど…また、堺雅人か!と思ってやめてしまった。彼を嫌いじゃないけど、NHK真田丸」も見るし、トニー・レオンの瞳の色気にやられた後は、もう、他の男はいいよっ…という気になってしまったから。

そんな、私の布団の中には、ほとんどいつもルツちゃんがいた。

風邪を引くのも、時には楽しいことがある。