猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

なるか?猫ウサギ

昨日の夜、凄い瞬間をとらえてしまった。

もしかしたら、新種の生物が誕生する原因になるかもしれないし、

新種の生物を発見&飼育なんていうことで、我が家が有名になるかもしれない。

ほ乳類の進化の途中に一石を投じることになるかもしれない。

と、言うのも…3歳牡ウサギのいのちゃんが

f:id:param0609:20161009174752j:plain

うら若い乙女猫のルツちゃんに

f:id:param0609:20161009174753j:plain

襲いかかっていたからだ。

f:id:param0609:20161009174750j:plain

そして呆気なくふられる。

f:id:param0609:20161009174751j:plain

ふだん無口なルツちゃんが「にゃんっ!!」と抗議の声を上げていたが、

それは直訳すると「ざけんなよ、この変態やろう!!」だと、私は直感した。

 

しかし、こういう場面が二回ほどあったから、数ヶ月後には猫ウサギなる

可愛い生き物が誕生しているかもしれない。それは、それで

(上記のようなことになるかもしれないと、)楽しみなことでもある。