猫の谷のミネとルツ

ネコとウサギとこまったちゃんの穏やかな日々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流鏑馬のかっこよさ

鎌倉の八幡宮で行われた流鏑馬を見物する。朝早くから行って、練習や舞台裏も見ることが出来た。繁忙期の現実からちょっと離れて、気持ちがリフレッシュ。 早朝の練習 もちろん現代人なのだから、お勤めをしていることだろうが、 その合間に休日には三浦の馬…

投薬治療

我が家では、花王の「にゃんとも清潔」という猫用システムトイレに、ウサギ用のひのきチップを水増しして使っている。ウサギ用の方が安い上に(楽天のCharmで7㍑1100円)何となく消臭効果がありそうな気がするからだ。最近、このCharmで猫用の安い砂を見つ…

嫌うのはなぜ?

約二週間先に来た、お兄さん猫のミネット君は、食がよくすくすく育って、もう子猫とは思えないほどの大きさである。 性格的にも飼い主に忠実で、好奇心も強く、人間が「ダメ」ということはよく分かっている様子である。 でも、目を盗んでカウンターキッチン…

なるか?猫ウサギ

昨日の夜、凄い瞬間をとらえてしまった。 もしかしたら、新種の生物が誕生する原因になるかもしれないし、 新種の生物を発見&飼育なんていうことで、我が家が有名になるかもしれない。 ほ乳類の進化の途中に一石を投じることになるかもしれない。 と、言う…